海外在住ネット(在宅ワーク)で初心者でも稼げる仕事を体験談を含めまとめてみた

海外在住の方でネット(在宅ワーク)で稼げたらいいなーと思ったことありませんか?

『国際結婚して配偶者のいる国に移住したものの、思うように仕事が見つからない』

『語学が得意でなく、現地での仕事が見つからない』

『お給料以外に収入が欲しい』

『現地の通貨以外に日本円での収入が欲しい』

と、理由は様々あるかと思います。今の時代、初心者の方でもネットから稼ぐことは難しくなく誰でもパソコンとインターネットがあれば可能です。

今回は、海外在住でもネット(在宅ワーク)で初心者でも稼げる仕事をまとめてみました。私が実際に試してみて稼げた体験談を交えてご紹介します。

ランサーズ

クラウドソーシングをやったことある人ならほとんどの方が登録していると言っても過言ではないくらい有名な『ランサーズ』。登録や利用料はもちろん無料なので、初期投資ゼロからスタートできます。私もまずネットで稼ぐということに興味を持ち始めた時は『ランサーズ』に登録しました。

特別なスキルがなくとも、初心者からスタートできる仕事も豊富なので見ているだけでも楽しいです。

↑このように、ライティング、データ入力、翻訳などIT知識がない方でも取り組めるお仕事が豊富に揃っています。

初心者でも単価1200円~と高単価のものがあるので、副業でも月10万円近く稼ぐことはできます。しかしそれなりに量はこなさないといけないかもしれませんが。

私も実際に、ライターの仕事の経験など全くない初心者からウェブライターの仕事を応募してスタートしましたが、副業でも月10万近く稼ぐことができました。毎回きちんと仕事をこなしていると、継続してお仕事の依頼もくるようになり自分から応募しなくてもお仕事がもらえるようになりました。

また、実績が出てくるとランサーズの方からお仕事のスカウトメールが届いたり、他の案件を紹介してくれるようになります。無料ですし、登録しておく価値アリです。

【ランサーズ】日本最大級のお仕事マッチングサイト!

クラウドワークス

こちらも超有名なクラウドソーシングサイト『クラウドワークス』

もちろん、登録料・利用料は無料ですので初期投資ゼロから始めることができます。エンジニアやデザイナーなどプロ向けの仕事が多いように見えますが、初心者でも取り組みやすい案件が揃っています。

ウェブライター、翻訳、データ入力、ネーミングを考えたり、海外からの商品発送代行など…アメリカやヨーロッパなんかに住んでいる方は、現地のおしゃれな雑貨屋、洋服といった商品の買い付け代行の仕事もありますし、これは楽しそうですね。

もちろん、語学を活かした翻訳の仕事なんかも単価はいいので、現地で安い給料でやるよりは意外といい報酬になるかもしれません。

私も以前実際に登録して『海外在住』ということを活かして、現地の情報を記事にするお仕事をしました。単価も1500円~と結構良かったですし、定期的にお仕事を頂くことができました。現地に住んでいるので非常に書きやすくて、現地の情報を発信することは楽しくて結構いい仕事だなと思いましたけどね。

何よりも自分が書いた記事がウェブ上にアップロードされるのは嬉しいものです。

そして、こちらもランサーズと同様にお仕事を依頼したい方からのスカウトメールが届きますので、自分で探さなくても初心者歓迎の案件が結構届きます。中にはよい案件もありますので、そういった中から選ぶのもいいですね。

登録も簡単にできますので、まずは登録してお仕事を覗いてみてはいかがでしょうか。

クラウドワークス

シュフティ

こちらも在宅ワークしたい方向けのクラウドソーシングサービス『Shufti』

先程の、『ランサーズ』や『クラウドワークス』ではIT技術者やデザイナーなどプロ向けの仕事が沢山ありましたが、『Shufti』はどちらかというと、初心者向けの在宅ワークが中心かなーという印象です。

サイト名がシュフティなので、主婦だけしか登録できない?と一見思いがちですが、主婦でなくとも登録できます。

簡単な口コミやレビューを書くだけでも数百円もらえるアンケートから、ウェブライター、在宅でできるテレアポ、ネットショップへの商品登録、テープ起こし、データ入力など、自宅でコツコツ作業をしたい人向けのお仕事が豊富です。

隙間時間を利用してできるお仕事が多いので、空いた時間でお小遣いを稼ぎたいという方にはおすすめなサイトなのではないかと思います。

登録も仲介料ももちろん無料です。

シュフティ

 

アメリア・ネットワーク

語学が得意で、通訳や翻訳の仕事を本格的にしたい方にピッタリなのが『アメリア・ネットワーク』

入会金(5400円)+年会費(16200円)がかかりますが、約250件もの翻訳関連求人に応募でき、お仕事のためのカウンセリングも受けられます。

さらにメルマガなどでも旬な情報をキャッチすることができますし、同じく翻訳者として働く仲間との交流も可能。もちろん初心者の方でもOK!

一人で在宅で仕事していると、どうしても仕事の悩みが共有できなかったり自分一人で溜め込んでしまいがちになりますので、相談できる人がいるのは随分と違いますよね。

また、取り扱っている求人も結構面白そうなものが沢山。映画翻訳の仕事などここでしか応募できないような案件も揃っています。それに企業が運営しているお仕事だと、依頼を受ける側も安心してお仕事をすることができますよね。

海外から応募して活躍している方もいるみたいですよ。

通常入会金5000円が、2017年9月1日~30日までに入会するとゼロ!というキャンペーンをやっています。気になる方は今がチャンスです。

翻訳の求人数約250件!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」★9月末まで入会金0円キャンペーン実施中!

おわりに

今回は、海外在住でもネット(在宅ワーク)で初心者でも稼げる仕事をまとめてみました。

パソコンとネット環境があれば今からでも始められますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

Photo by rawpixel.com on Unsplash

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です