アフィリエイトブログの記事作成が進まないあなたに贈る3つの言葉

アフィリエイトブログを始めた時にまずつまづく難関。

それは「記事を書くことが進まない」ということではないでしょうか。

でもそれってとってももったいないこと!今回は記事を書くことが進まないあなたに贈る3つの言葉についてお話ししたいと思います。

記事を書くことは未来の自分への投資

『記事を書くことが進まない…』

その最大の理由はズバリ「面倒だから」ではないでしょうか。私もそう思っていましたし、今でも思うことはあります。人間なので面倒だと思う感情がでてくることは仕方ありません。

しかし「面倒だ」という今の感情は目の前の、別の快楽を求めているだけに過ぎません。今の目の前の快楽に流されていると、自分が手に入れたい未来を叶えるチャンスをドブに捨てているようなものです。

それって落ち着いて考えればかなりもったいないことですよね。

記事を書くことは未来の自分への投資です。しかも株や不動産なんかと違って何のリスクもない、利益しかない投資です。

未来への自分自身への投資と考えれば、意識も少し変わってくるのではないでしょうか。

この1記事で人生が激変するかもしれない

そんな大げさなと思うかもしれませんが『この1記事で人生が激変するかもしれない』

私は本気でそう思っています。

なぜなら実際に私が経験したからです。

私も全くのゼロの状態からアフィリエイトブログを始めました。正直記事を書くのは面倒で面倒で辛い時も多く、「これ書いてもアクセスくるかな~」なんて考えてながらも続けていました。

しかし、ある記事を書いたことにより爆発的にアクセスが伸びて、収益もいっきにあがりました。さらに、その記事がブログ自体を強くするきっかけともなり、右肩あがりにPVも収益も伸びていきました。

そして、その記事をきっかけに収益を伸ばし続け、結果独立し自由な生活を手に入れることができました。

本当に人生変わったんですよね。

もしあの1記事を書かなければ、また違った結果となっていたかもしれません。アフィリエイトブログは、私のように一気に人生を変える可能性を秘めているものです。

書けば何かしらの気づきがありますが、書かなければ何にも得られません。この1記事で人生が変わるかもしれない、変えてみせるくらいの勢いで取り組んでほしいなと思います。

何もしないことが1番やばい最大のリスク

これは全てに通じることですが、最もヤバイのが「何もしない」ということです。

ああなりたい、こうなりたいと思い描くことは大事ですが、頭の中で空想しているだけでは当然ながら実現することは絶対に無理です。

何もしないということは、結果いいのか悪いのか何もわからず、何も知ることができません。ゼロのままなのです。

私の知っている人でこんな人がいました。

同じ時期、同じメンターに指導を受けながらアフィリエイトブログを実践。二人とも未経験でスタート、会社員という環境も似ている。

Eさん:月に2~3記事やったりやらなかったり

Aさん:毎日1記事

7ヵ月後…

→Eさん:月収1000円程度

→Mさん:月収80万円

とかなり大きな差がでたのです。

この二人の最大の違い、やっぱり「やったかorやらなかった」の違いです。少しずつでも進めていき、積み重ねていくことによって大きな違いとなって現れます。

このことを知ってから、私は「やらないということがヤバくて、最大のリスク」ということをよりリアルに感じて、恐怖すら感じました。

なかなか作業が進まないという時は、今お伝えした3つの言葉を思い出してみるようにしてください。行動せずにはいられなくなるはずです。

Photo by Annie Spratt on Unsplash

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です