40代コンサル生のKeikoさんがメディア運営で月収10万円を突破しました!

私のコンサルを受けて頂いた40代女性メンバーのKeikoさんが、メディア運営で月収10万円を突破しました。

おめでとうございます!

Keikoさんからメッセージを頂きましたので、紹介します。

海外移住を目指し一歩を踏み出したKeikoさんのストーリー

私がネットビジネスに興味を持ったきっかけは、とにかく「会社辞めたい」でした。

閉塞的ですっかり守りに入っている組織にいることに限界がきて、精神的に参ってとうとう休職してしまいました。

このままフェードアウトしようと考えていたのですが、貯金はしているもののまだまだ先は長いし、年金も当てにならないし、とにかく収入を得なければなりません。

今の職場以上の待遇はこの年齢では望めないし、もう雇われることが嫌だったので、自然とネットビジネスに行き着きました。

 

元々は起業塾にちょっと顔を出していて、そこで「自分の強み探し」をするのですが、自己分析や試行錯誤をした結果「ウェブセールスライティング」「ウェブライター」が良さそうだったのです。

で、何か書くことをしようと。

アドセンスの存在は知っていて、その流れで最初にひとつブログを運営していたのですが、そちらはあんまりうまくいかなかったんですね。

 

maikoさんのことを知るまでに、プチノウハウコレクターになっていて、素人丸出しのコンサルティングにうっかりひっかかったりで‥

100万円以上ドブに突っ込んだりと、1年近く回り道してました。

 

そんな中、ネットをふらふらしmaikoさんのブログに行き着きました。

私は日本を脱出して海外移住をしたかったので、それを実現しているmaikoさんのブログに一番つよく興味を持ち、メルマガに登録しました。

 

すでに海外移住、投資までしているというmaikoさんのブログやメルマガは、私のハートを鷲掴んで離してくれません。

「……ほんとに実際にネットで稼いで海外で生活している人が居る‥」

と、希望を持って、事前のカウンセリングスカイプに申込みました。

すっごく緊張したのですが、maikoさんは終始丁寧に応対して下さり、とても真面目な女性です。

※それまでに2つほどカウンセリング受けてたんですが、扱いがぞんざいだったので幻滅しており、ひときわmaikoさんの対応が印象に残りました。

 

このカウンセリングでどう稼ぐのか、また海外生活はどんな感じかを、こちらのねちっこい質問に、きちんと回答してもらえたことが、何よりすごく嬉しかったです。

なんか、ネットビジネス界隈の人って、つっけんどんな人多いので……。

「対人スキルどんだけないんだよ」と言いたくなるような人ばかりでした。

 

こんな感じですっかりmaikoさんの丁寧な対応にほだされて、さくっと受講を決断。

とにかく「スカイプ無制限」「なんでも聞いてくださいね」というスタンスが魅力的でした。

料金も安いと感じました。

私が最初に受けたコンサルは、月1回のコンサル×6ヶ月=50万円というぼったくり価格だったので。

 

だいたい隔週でスカイプお願いしてまして、添削も丁寧にしてくれました。

最初はなかなかコツがわからなかったのですけれど、とにかく「1日1記事」は厳守。

「ぜったい!退職!してみせる!!」

という、今までの人生にない強いモチベーションで、このノルマだけは守りました!

とにかく手を止めて、作業の遅れが出ることが嫌だったので、クズ記事でも気休めでも、自分のメンタルを守るためにもとにかく記事を書き続けました。

 

maikoさんはメディア運営の原則を、何回もきちんと教えてくれます。

最初は「そうかな?」と思うことも多かったのですが、今振り返ってみると、ほんとぜーんぶmaikoさんの言うとおり(笑)。いったい何者?

休職中なので仕事のストレスはなかったので、とにかく使える時間の全てを記事につぎ込みました。

「今回の夏や秋をひとつくらい棒に振っても別にいいや」と思い、

寝て食べて職場を呪うこと以外(笑)メディア運営のことしか考えていなかったですね。

 

実際やったことといえば、ほんとに「とにかく記事を書くこと」

最初はネタ選定に時間がかかるし、今まで文章なんてまともに書いたことなかったので、記事を書くのも慣れないし

1記事4時間は軽くかかりました。(もったいないので後日、修正したり…)

多少ドメインが強くなった今でも、やはりネタ選定は大事ですし、質にこだわるようになったので、やはり4時間くらいかかります(汗)

とにかく月収10万円達成した時は

「ほんとにネットで10万円入ってくるんだ……」

と、いつまでもネットバンクの預金残高を眺めていました。

 

maikoさんに教わった記事の書き方のコツと、グーグルの思惑が、半年くらい経ってやっと理解できてきました。

10万円達成した時も

「あ、maikoさんの言うとおりに続けてたらほんとにできた……」

という感じ。

 

だけど、10万円の一区切りついてもこれで終わりじゃないんですよね。

まだまだ足りない!って思うわけですよ。

で、そこそこ「ネットで稼ぐ感覚」を身につけたら、実はこういうジャンルもいけるんじゃないかと、新たな発見が日々多いですし、

応用展開も思いつきますし、「メディアの複数運営」という野望も頭をもたげてきます。

 

今の目標は、次なるメディアを運営して、月50万円くらいの収入ができたらmaikoさんに会いに行っていろいろ聞きたいです!

maikoさんありがとうございました!

引き続き弟子でいさせてくださいねー!!

Keikoさんがメディア運営で月収10万円達成された理由。

まさに「行動力」です。

ありきたりな言葉かもしれませんが、行動できる人って本当に少ない。

Keikoさんは、私のメルマガに登録されてから、早い段階で「スカイプで話したいです!」と、直接連絡を下さいました。

メルマガの中で

「気軽にメッセージ下さいね。」
「ご希望の方はスカイプでお話しましょう。」

と伝えているのですが、多くの人はメッセージを送るのを躊躇います。

なおかつ、スカイプで直接話すとなるともっと少ない。

 

それでもKeikoさんは、勇気を持ってメールを下さいました。

ネット上でしか知らない私と話すのは、とても抵抗があったかと思います。

 

そして、スカイプでお話しさせて頂いてから「コンサル受けます!」と即決され、すぐに実践スタート。

私のコンサルでは、ただ単に稼ぐだけでなく、メディア運営の本質をお伝えし、実践に取り入れてもらうので、決して楽ではなかったと思います。

ときには厳しい指摘や、少し難しいこともお伝えしたかもしれません。

それでもKeikoさんは、指摘したところは素直に受け入れ次に生かしたり、私に言われずとも自分でルールを決めたりと、積極的に取り組まれていきました。

月収10万円達成してからも、次なる目標にさっそく動き始めているKeikoさん。

あの日、一歩踏み出して行動し、そこから更に新たな道を自ら切り開いています。

行動力と継続力があるKeikoさんであれば、次なる目標である月収50万円も必ず達成できるでしょうし、海外移住を実現される日も遠くないでしょう。

今後のKeikoさんの人生が私も楽しみです!

unsplash-logoTamara Bellis

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です